心地いい日々

身軽にスッキリ、お洒落になりたい。

【手放したいけど…】earth music&ecologyのニットワンピース / CYNTHIA ACADEMYのクロシェ風キャミソール

未練たらたら~な《手放したいけど…》シリーズ。 今回もお付き合いいただけたら嬉しいです^^; 今日はニットワンピとキャミソール。 ::: earth music&ecology ニットワンピース これは、会社員時代に購入したもの。 広告代理店の業務と音楽配信の業務、両方の…

【手持ちの服を把握する⑥】アウター

”目標「自分の服を把握する」のために、手持ちの服を数えてみました。”な手持ちの服を把握するシリーズ。 やっと最後です! 今回はアウターを数えました。

【定番服をつくりたい】服を選ぶときの基準を考えてみた。

似合っている服、好きな服だけで毎日を過ごしたいな。 適当に組み合わせても、いい感じになると尚よし。 そのためにはきっと… 服を選ぶときの自分なりの基準をはっきりさせると良いのではないか? そうすれば、あれもこれもと迷うことが少なくなるんじゃない…

【今の気分は”ニュートラル”】ToThe9sのLOOKBOOK動画を見て気づいた。

YouTube、けっこう好きで色々見ているんですが。 先日、「この雰囲気好き!」と感じたチャンネルを発見。 《ToThe9s》という、カナダのバンクーバーの女の子2人がやっているファッション系のチャンネルです。 www.youtube.com

【手持ちの服を把握する⑤】ワンピース / サロペット / ベスト

”目標「自分の服を把握する」のために手持ちの服を数えてみました。”な手持ちの服を把握するシリーズ、5つめ。 今回はワンピース、サロペットとベストを数えました!

久々に雑誌を読んで思ったこと。

久しぶりに雑誌を購入しました。 というもの、今年に入ってからファッション雑誌を買うのをやめていたんです。 今まで読んでいた雑誌、数年間ほぼ毎月欠かさずに読んできたのですが、ここ最近はなんだかしっくりこないな…と感じたのと。 なにより、付録にお…

【手持ちの服を把握する④】スカート / パンツ

”目標「自分の服を把握する」のために、手持ちの服を数えてみました。”な手持ちの服を把握するシリーズ、4つめ。 今回はボトムス、スカートとパンツ類を数えました。 ::: スカート 白レース×1 オレンジレース×1 茶色のマキシ×1 ターコイズグリーン刺繍×…

【”似合う”を知りたい】パーソナルカラーのセルフ診断をしてみた。

セルフ骨格診断で、似合うシルエットやアイテムがわかってきたので。 今度はパーソナルカラーのセルフ診断をして”似合う色”を探ってみようと思います。 →《セルフ骨格診断の結果》 ◎パーソナルカラー? パーソナルカラーとは 生まれ持った色(肌や瞳、髪など…

【”似合う”を知りたい】セルフ骨格診断をしてみた。

自分に似合うシルエットを知り、服の整理やこれからの服選びに役立てたい! と思い、骨格診断をセルフでしてみました。 ◎骨格診断とは? 「体の質感」と「ラインの特徴」から、生まれ持った体型を最も美しく見せるファッションを導き出すことができます。 骨…

【手持ちの服を把握する③】ニット / カーディガン / スウェット / パーカー

”目標「自分の服を把握する」のために、手持ちの服を数えてみました。”な手持ちの服を把握するシリーズも3つめになりました! カットソー、シャツ・ブラウスに続き、今回は…ニット、カーディガン、スウェット、パーカーを数えましたよ。 ::: ニット 白×2 …

【手持ちの服を把握する②】シャツ / ブラウス

目標「自分の服を把握する」のために、手持ちの服を数えてみました。 前回のカットソー類に続き、今回は”シャツ・ブラウス”を。 ::: シャツ/半袖 白×3 アイボリー×1 ネイビー×1 花柄×1 計4枚 ::: シャツ/七分袖 白×1枚 計1枚 ::: シャツ/長袖 白×…

【手放したいけど…】B.L.U.E 花柄のポロシャツ / ANAP mimpiの花柄パーカー

《手放したいけど…》シリーズ、早くも2つめの更新ですw 今回は花柄の服を2着。 まず、1着目。 ::: B.L.U.Eの花柄のポロシャツ もはや、どこで買ったのかも忘れてしまっているのですが ^^; この絵が好きで…春夏のうち1度は着ているんです。 けど、1度な…

【手放したいけど…】PAGEBOY 襟付カットソー

”服の見直し”作業の一環で、まずは手持ち服を数えている最中なのですが… そんな中で、今までは流して見てた服たちを、1、2、3…と数を数えるのに1着ずつチラッでも見て、認識するんですよね。 そうすると、 「これ最近着てないな…でも、デザインが好きな…

【手持ちの服を把握する①】カットソー類

目標「自分の服を把握する」のために まずは、現在の手持ちの服を数えてみました。 ::: タンクトップ・キャミソール 白×2 アイボリー×2 グレー×3 黒×6 マスタード×1 ピンク×4 エンジ×1 紫×3(1枚はラベンダー) 青系×1 ベージュのボーダー(レース…

【目指すスタイルは?】好みの再確認

理想の状態・・・ ワードロープの数は身軽にすっきり。 持っているものを把握していて、全てがお気に入り。 自分の長所を生かした、定番のスタイルを持っている。 どれを組み合わせても、しっくりくる。 にするために、まずは目指すスタイルについて探ってみ…

はじめまして。さとこと申します。

◎ブログを書いている人 はじめまして。 さとこと申します。 1987年の夏生まれ。 20歳まで東京在住。 現在は家族とワンコと一緒に海沿いの町に暮らしています。 「身軽にスッキリ、お洒落になりたい。」 をテーマに、主に服や装いについて書いていきたいと思…

theory (セオリー) 公式通販サイト