心地いい日々

身軽にスッキリ、お洒落になりたい。

【手放したいけど…】B.L.U.E 花柄のポロシャツ / ANAP mimpiの花柄パーカー

手放したいけど…》シリーズ、早くも2つめの更新ですw

今回は花柄の服を2着。

 

 

まず、1着目。

 

f:id:tegami2016:20161005184134p:plain

 

::: B.L.U.Eの花柄のポロシャツ

 

 

もはや、どこで買ったのかも忘れてしまっているのですが ^^;

この絵が好きで…春夏のうち1度は着ているんです。

けど、1度なんですよねぇ。

しかも、「持っておきたい!じゃぁ、年に1度は着ないと!」っていう気持ちから。

 

うーん。

リサイクルショップか…どうしよう。

とりあえず、保留で。

 

 

そして、2着目は。

 

f:id:tegami2016:20161005184158p:plain

 

 

::: ANAP mimpiの花柄パーカー

 

 

ANAPにハマッている時期があり、その時に購入しました。

ピンクの色味や柄は気に入っている!のですが、生地が薄くて着る時期に困り…。

数回着て、その内に服装の趣味も変わり、クローゼットの住人になってしまったパーカーさん。

この柄が大好きで、クローゼットを開けるたびに柄を目にして嬉しい気持ちになっていました。

ほとんど着ていないので、状態はよいです。

だから、処分する気にもなれず…な現在。

 

けれど、きっともう着ない。

なぜなら、1年以上着ていないから。

リサイクルショップへ持ち込む予定です。

 

 

手放したいけど…》シリーズ、3着終了して思うこと。

洋服ってなぜか、数を持っていると安心感があったのですが、1着ずつ手に取って落ち着いて

  • 何が好きで手に取ったのか
  • どうして購入したのか
  • なのに何で今は着ないのか

を振り返ると、それぞれ理由は違えど「そうか!だから今のわたしにはこの服は必要がないんだな」って思えます。

現在も振り返り作業、続行中!

手放そうと決めたもの、まだ決めかねているもの、それぞれありますが。

このシリーズ、お付き合いいただけると嬉しいです。

 

 

 

▶︎ ブログを書いている人

▶︎ Follow me on Twitter @satoko20169

▶︎ 記事一覧

 

[ 関連記事 ]

手放したいけど… // PAGEBOY 襟付カットソー - 心地いい日々

 

== トラコミュ2選 ==

にほんブログ村テーマ シンプル・ミニマルライフのファッションへ
シンプル・ミニマルライフのファッション

にほんブログ村テーマ 少ない服で着回すへ
少ない服で着回す

 

\ランキング参加中!!!/

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

★クリックありがとうございます ;-)

 


にほんブログ村


にほんブログ村

 

theory (セオリー) 公式通販サイト