心地いい日々

身軽にスッキリ、お洒落になりたい。

【今の気分は”ニュートラル”】ToThe9sのLOOKBOOK動画を見て気づいた。

YouTube、けっこう好きで色々見ているんですが。

先日、「この雰囲気好き!」と感じたチャンネルを発見。

 

《ToThe9s》という、カナダのバンクーバーの女の子2人がやっているファッション系のチャンネルです。

 

www.youtube.com

 

HAUL動画やO&A、LOOKBOOKなどがアップされている彼女たちのチャンネル。

中でも特にLOOKBOOKが好き!

 

シンプルでリラックス感のあるコーディネートがどれも好みで、参考になります^^ 

2人とも学生なので、わたしにとっては少し若いかな?と感じるものもありますが、全体的に大人っぽい雰囲気のコーディネートでいいなぁと感じるものがたくさん。

色あわせや丈感、勉強になります。

 

 

さて、

ToThe9sの動画の中から、今好きなものを2つピックアップしてみました。

 

 

 ▼これは今の気分にピタリとはまりました。色使いがかなり好きです。

NEUTRALS LOOKBOOK: No Black Clothes Challenge

 

 

 

 ▼これは、3分11秒からはじめる「NEUTRAL OUTFITS」がかなり好きです。 


SPRING LOOKBOOK 2016 | ToThe9s

 

 

 

普通に見ているときは気づきませんでしたが、今回ピックアップした2つの動画に共通点を発見!

 

1つ目の動画はテーマが「NEUTRAL LOOKBOOK」

2つ目の動画で気になったのも「NEUTRAL OUTFITS」

 

わたしの今の気分はニュートラルなようですね。 

 

 

ちなみに意味は…

《neutral》

〈物・事の〉(特色・性格などが)はっきりしない, 不明確の;淡々とした;何の変化ももたらさない;〈色が〉くすんだ, 無色の, 中間色の

neutralの意味 - 英和辞典 - コトバンク

 

 

中間の、くすんだ…

あぁ、だからここ最近ベージュやグレイが今まで以上に気になるんだ。

グレイのニットが気になって仕方なかったのは、ニュートラルな気分だったんだ。

納得しました。

 

 

気分だけで、ふわっとピックアップした動画。

文字にしてみたら、今の自分が何に惹かれているのかが確認できました^^

 

なんだか、すっきり *^^*

 

 

 

▶︎ ブログを書いている人

▶︎ Follow me on Twitter @satoko20169

▶︎ 記事一覧

 

[ 関連記事 ]

【目指すスタイルは?】好みの再確認

”似合う”を知りたい // パーソナルカラーのセルフ診断をしてみた。

 

 トラコミュ2選 》

にほんブログ村テーマ 大人ナチュラルファッションが好きへ
大人ナチュラルファッションが好き

にほんブログ村テーマ ナチュラルな雑貨屋さん風ファッション好きへ
ナチュラルな雑貨屋さん風ファッション好き

 

 

\ランキング参加中!!!/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(服)へ
にほんブログ村

★クリックありがとうございます ;-)

 


にほんブログ村


にほんブログ村

 

theory (セオリー) 公式通販サイト