心地いい日々

身軽にスッキリ、お洒落になりたい。

【手持ちの服を把握する⑥】アウター

 

f:id:tegami2016:20161005174433p:plain

 

”目標「自分の服を把握する」のために、手持ちの服を数えてみました。”な手持ちの服を把握するシリーズ。

やっと最後です!

今回はアウターを数えました。

 

 

::: アウター

  • トレンチコート(ロング/黒/COMME CA ISM)
  • トレンチコート(ショート/黒)
  • トレンチウール風(ダークグリーン/goa)
  • ウール風コート(ダークグレイ/Ray Cassin)
  • 厚手ジャケット(ダークグレイ/UNIQLO
  • でかコート(モスグリーン/GAP mens)
  • ショートコート(キャメル/MAJESTIC LEGON
  • デニムジャケット(LEPSIM)
  • デニムの変ジャケット(OZOC

 

合計

 

 

アウター、けっこう持っていました^^;

数年、着ていないもの。

購入してから数年はお気に入りで、がっつり着ていたもの。

購入した直後はあまり着なかったのに、ここ去年あたりから使用頻度の高いもの。

いろいろあります。

 

年齢、好みが変わったこと。

住んでいる地域が変わったこと。

などが使用頻度の変化に関係しているんじゃないかな?と思います。

 

とりあえず、似合わない黒のトレンチは手放すの決定!

好みが変わって着なくなった2着も手放すの決定!

見直しをした時に汚れを発見したものは処分します。

これでアウターは半分以下にはなりますね。

 

残したものについては、今年の冬の使用頻度によって再度検討してみます。

 

さぁ、これで服の見直しは一応終了とします。

…本当はストールとかアクセサリーとかもあるのだけど^^; またその内、見直しがはじまるかも??

 

長くなってしまいまいたが、お付き合いありがとうございました!

 

 

見直しシリーズは、まとめ記事もつくるつもりです。

そちらもアップした時にはみて下さいね ^^

 

 

 

▶︎ ブログを書いている人

▶︎ Follow me on Twitter @satoko20169

▶︎ 記事一覧

 

[ 関連記事 ]

【手持ちの服を把握する①】カットソー類

服の見直し カテゴリーの記事一覧

 

《 トラコミュ2選 》

にほんブログ村テーマ シンプル・ミニマルライフへ
シンプル・ミニマルライフ

にほんブログ村テーマ 整理整頓・お片づけ♪へ
整理整頓・お片づけ♪

 

 

\ランキング参加中!!!/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(服)へ
にほんブログ村

★クリックありがとうございます ;-)

 


にほんブログ村


にほんブログ村

 

theory (セオリー) 公式通販サイト