心地いい日々

身軽にスッキリ、お洒落になりたい。

はじめまして。さとこと申します。

 

f:id:tegami2016:20160927235705p:plain

 

◎ブログを書いている人

はじめまして。

さとこと申します。

 

1987年の夏生まれ。

20歳まで東京在住。

現在は家族とワンコと一緒に海沿いの町に暮らしています。

 

「身軽にスッキリ、お洒落になりたい。」

をテーマに、主に服や装いについて書いていきたいと思っています。

 

 

 

◎身軽にスッキリしたい

単純に、自分の荷物を少なくしたいんです!

きっかけはたぶん、玄関とトイレ掃除を日課にしはじめたこと。

毎日せっせと掃除をして、ふと自分の部屋を見回すと・・・モノ多いな!

なんだか、ものすごく気になって気になって。

それから、「仕分け、整理、そして捨てる」をちょこまかはじめました。

 

本や細々した雑貨など、気になるところは色々ありますが、特に大きなスペースを陣取っているのが”服”!

何が必要で、何が不必要なのかなどなど・・・頭の中であれこれ考えていても、わけがわからなくなりそうなので^^;

ブログという場で、自分も客観的に振り返られるようにしていきたいです。

 

目標は

思い立ったときにパッと引っ越せるような。

それくらいの容量です。

 

そして、”すっきり”・・・意味を調べてみました。

 

わだかまりがなく、気持ちのよいさま。また、よけいなものがないさま。さっぱり。「―(と)した文章」「頭が―する」「気分が―する」

服装・姿勢などが洗練されていて、人に好感を与えるさま。「和服を―(と)着こなす」

すっきりの意味 - goo国語辞書

 

こんな風になりたいです。

気持ちのいい状態にしたいです。

 

 

 

◎お洒落になりたい。

服が好きだから、やっぱりお洒落になりたい!

だからって、”個性的になりたい”とか”誰かに誉められたい”ってわけではなくて。

日々、自分が心地いいと感じる服装をしていたい。

シンプルで肩の力の抜けた、そんな装いで日々を過ごしたい。

そんな風に思っています。

 

 

◎目標は・・・

  • ワードロープの数は身軽にすっきり
  • 持っているものを把握していて、全てがお気に入り
  • 自分の長所を生かした、定番のスタイルを持っている
  • どれを組み合わせても、しっくりくる

 

 

ということで・・・

よろしくお願いします。

 

 

★Follow me

さとこ (@satoko20169) | Twitter

 

 

\ランキング参加中!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 クリックありがとうございます ;-)

 


にほんブログ村


にほんブログ村

 

 

theory (セオリー) 公式通販サイト