心地いい日々

身軽にスッキリ、お洒落になりたい。

【手持ちの服を把握する①】カットソー類

 

f:id:tegami2016:20161005174337p:plain

 目標「自分の服を把握する」のために

まずは、現在の手持ちの服を数えてみました。

 

 

::: タンクトップ・キャミソール

  • 白×2
  • アイボリー×2
  • グレー×3
  • 黒×6
  • マスタード×1
  • ピンク×4
  • エンジ×1
  • 紫×3(1枚はラベンダー)
  • 青系×1
  • ベージュのボーダー(レース付)×1

計24枚

 

 

 

::: 半袖カットソー

  • 白×3(1枚はロゴ入り)
  • 黒×2
  • 緑×1
  • グレー×2(1枚はロゴ入り)

計8枚

 

 

 

::: 長袖カットソー

  • 黒×2
  • 茶×1
  • ベージュ×2
  • グレー×2
  • 紫×1
  • ボーダー(茶と黒)×1

計9枚

 

 

::: その他カットソー

  • グリーン系の花柄ポロ
  • ベージュの襟付き長袖
  • 白いクロシェ風フレンチスリーブ
  • ベージュのクロシェ風キャミソール
  • 茶系の七分袖のフードカットソー

それぞれ1枚ずつ

計5枚

 

 

全部で46枚

(2016年9月時点)

 

 

予想以上の数になりました^^;

中でもタンクトップ類が多いですね。

これは一時期、妙にタンクトップを購入していた時があったから。

破れたり、汚れたり、へたってくることもなく…

もちろん見直すこともなかったので、捨てるタイミングもなく。

色としては特に黒が多い。

なんにでも合わせやすくて、手に取る回数も多いのですが。

最近はネイビーに気持ち傾いているので、徐々に入れ替えていこうかな…

 

 

カットソー類については…

これは無地のもの以外は、また見直してみようと思います。

雰囲気は好きだけど、今の自分にしっくりこないものも結構あったので ^^;

 

 

自分で所有している洋服を、今まではあまり意識せずにふわ~っとしていましたが。

こうやって、数を数えるために1枚ずつ目にしていくと「あぁ、これ最近着てないな。前に着たのいつだっけ?」なものもけっこうありました。

 

 

枚数を持ってると、安心*´v`*

なんだろうな~きっと。

 

 

見直し作業、進めよう。

 

 

 

▶︎ ブログを書いている人

▶︎ Follow me on Twitter @satoko20169

▶︎ 記事一覧

 

\トラコミュ3選/

にほんブログ村テーマ シンプル・ミニマルライフのファッションへ
シンプル・ミニマルライフのファッション

にほんブログ村テーマ 少ない服で着回すへ
少ない服で着回す

にほんブログ村テーマ 大人ナチュラルファッションが好きへ
大人ナチュラルファッションが好き

 

 

\ランキング参加中!!!/

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

★クリックありがとうございます ;-)

 


にほんブログ村


にほんブログ村

 

theory (セオリー) 公式通販サイト